はじめまして(#^^#)

はじめまして!この度新しくブログを始めたゆっぴと申します。

今日は初めてのブログ投稿になるので自己紹介など含め色々お話していこうかと思います!(^^)!

昔々にアメブロを開設していたのですが、就職してから全くさわっておらず放置・・。なんと今回約10年ぶりの開設、ブログ投稿です( ´∀` )

 

以前は大学病院で看護師をしており、結婚を機に退職。現在は兼業主婦でフルタイムパートをしています。そして現在妊娠中で11月に出産予定となっています。

 

現在医療現場は離れていますが、このコロナで大学時代の同級生たちは大変な思いで勤務をしていると聞いています。6月は一旦落ち着いていたものの、ここにきて再びの感染拡大。様々な不安が多い世の中になってきました*1

 

私の出産予定の病院でも田舎ですが、感染者が増えてきていることから両親教室は中止となり、この調子が続くと母親教室も中止、現在立ち合いや面会はできない状態となっています。また実家では闘病中の母親がいるため、産後も実家を頼れないハードモードな状況です( ;∀;)

 

このブログではこの妊娠期間の日常について呟いていったり、購入したベビー用品などのレビュー、医療現場で働いていた頃のお話や様々なことをジャンルを問わず投稿していきたいと思っています!

 

現在産後に向けて政策や行政サービス、民間サービス問わず色々な産後ケアサービスを調べています。もし先輩ママさんでこんなの利用してよかった、初産婦さんであればこういうサービス利用検討している等あれば、ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです( *´艸`)

 

さてさて、今日は開催されるか懸念されていた市で開催される両親教室があります。病院の教室もなくなり、どうなるのやらと思っていたのですが、市のほうは無事開催されるとのこと!夫がなかなか妊娠出産、産後のサポートについて勉強する機会って少ないので、とてもとてもありがたいです(>_<)

 

感染予防に配慮しつつ、行ってきたいと思います!(^^)!

 

#妊娠#出産#11月出産#初マタ#コロナ#病院#看護師#プレママ

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+