ポテトサラダ

こんにちは!ゆっぴです('ω')ノ

 

今日もゆるっと投稿したいとおもいます(*'▽')

ただいま仕事終わって帰宅です。(疲れた~)

妊婦になってから仕事量は半減以下くらいに減らしてもらっているはずなのに、疲労感が普段の倍くらいありますね(笑)

そして、ここ数日で急にお腹がでてきたのか、お腹が重すぎます( ;∀;)これからもどんどん重くなってきて大変になるやろうけど楽しみでもあるという感じですね!

 

今日はタイトルポテトサラダですが、以前Twitterでおじさん?おじいさんが子連れの女性に向かって、ポテトサラダくらい自分で作れや!と言われたエピソードが話題になっていましたね。

 

私もポテトサラダは作らない派です(笑)

もちろん専業主婦で子供もいない、もしくは子供も大きくて時間があるならたまーに作ろうかなと思うかもしれませんが、共働きだったり子供が小さいとそんなこと全くする暇ありませんよね(>_<)

 

かくいう私も今日はポテトサラダはスーパーで購入です。だってポテトサラダ作る暇があったらこのブログ投稿することに時間を使いたいですしね(笑)

 

そして何よりポテトサラダって、買ったほうがコストパフォーマンス良いと思うんですよね。今じゃがいもも高いので1つで50円くらい、ニンジンも1本あたり40~50円程度、卵1つ20円程度、キュウリも1本30円くらい、ハムは最近買ってないので相場わかりませんが、作ろうと思えばそのくらいかかるし、なにより野菜ってまとめて売ってることが多いので、そのためだけに野菜を買うのって逆に野菜を無駄にしますよね。それに、結構調理に火を使うし手間もかかるしで、手間賃と材料費を考えると明らかにお惣菜で購入するほうがいいんです!

 

まあそのおじさん?は料理をしたことがない人なんでしょうね(-_-;)

昔の男性は料理をする機会を与えられなかったので時代のせいともいえるのかもしれませんが・・。

 

ちなみに私のお腹の子供は男の子予定なので、自立できるよう家事、調理はしっかり教えたいのに加え、家事の手の抜き方だったりとかも教えて、実践できるよう一人暮らしは絶対にさせたいなあ、と思っています( ´∀` )

 

今日はくたくたに疲れたので晩御飯はお惣菜のポテトサラダとコロッケです(笑)

夫も一人暮らし経験ありで家事の大変さはよくわかってくれているのでそこはとてもありがたいなあ、と思いますね☆

 

これからは一人でも生きていける時代になると思うので、手を抜きながらでも楽しく生きていけるようにしたいですね(^^♪

 

それでは、今日のつぶやきはここまでにしときます(笑)

また明日も投稿しますね!(^^)!

 

#ポテトサラダ#Twitterツイッター#主婦#子持ち#妊婦#妊娠中#初マタ#プレママ#共働き#兼業主婦