妊婦健診

おはようございます!ゆっぴです!(^^)!

 

今日は天気が良かったので、朝から布団を干したり、お風呂の掃除を夫にしてもらったり充実した朝をすごしています(^^♪

 

さて、タイトルの通り昨日のお話ですが、妊婦健診に行ってきました☆

明日で妊娠24週目、妊娠7か月になります(*^-^*)

次から健診が2週間に1回になります!早いなぁ~

なんだかあっという間な気がします!

 

昨日健診に行ったので23週5日での健診でしたが、ベビーのほうはすくすく成長していて、大きさは24週オーバーの大きさで、推定体重も740gこえてました(笑)

 

どおりで最近、胎動の激しさがアップしたとおもってました( ´∀` )(笑)

 

ただ、割と日中にお腹が張ることが多いので張り止め服用しています。

リドトリンの副作用がやばくて、薬飲んでしばらくは手の震えと動悸で何もできません(笑)

 

仕事もフルタイムパートですが、割と融通の利く職場なので、勤務日数減らすことができないか、週明け相談してみようかなあ・・。

 

コロナもあるし、割と色々な人と接する職業ではあるのでリスクは高め・・。

毎週、いや、毎日変わっていく情勢に振り回されております(;'∀')

 

この時期の妊婦さん、大変ですがともに頑張りましょう!!

 

それでは今日はこんな感じの独り言でした(笑)

ご覧いただきありがとうございました!

 

もしよければ、ブログにのせてるブログ村のリンクをぽちっとクリックしていってもらえたら嬉しいです(*^▽^*)

 

#妊婦健診#初産婦#妊娠#妊娠中#プレママ#妊娠6ヶ月#妊娠7か月#妊娠中期#出産準備