エンジェルサウンズ

こんばんは!ゆっぴです!!(^^)!

 

最近お腹の張ることが多く気になるので、職場に相談して勤務日数減らしてもらえることになりました!ありがたい・・・。トイレ行ったり立ち上がるたびにお腹がカチカチで・・。切迫にならないことを願います(>_<)

 

そして本日から妊娠24週目、妊娠7か月になりました!

あっという間だなあ、とおもいつつ最近胎動が痛いくらい激しくなってきてるので今後が楽しみです(笑)

 

さて!今日はタイトルの通りエンジェルサウンズについてのお話をしようかな、と思います(*^-^*)

 

エンジェルサウンズってなに?って思う方もいると思いますが、小さいエコーのようなもので、赤ちゃんの心音を聞けるものになっています☆

 

妊娠12週頃から使用できるようになっているみたいで、胎動がまだわからない頃で健診が4週間に1回しか間隔がなくて元気か不安・・。という方にオススメの商品です♬

私はすでに胎動がはじまってましたが、家でも心音が聞きたくて、16週目の時に購入しました!

 

商品はこんな感じ(*'ω'*)

f:id:yuppychang:20200720194252j:plain

エンシェルサウンズとイヤホン

f:id:yuppychang:20200720194406j:plain

専用ジェル

付属でヘッドホンがついてきました!ジェルとセット購入で9000円くらいだったと思います(*'ω'*)

 

使い方はこの突起の部分にジェルを塗布して電源をいれてお腹にあてて心音を聞きます!

 

 

f:id:yuppychang:20200720194446j:plain

 

週数が浅いころは臍帯音といってファンファンする音しか聞こえない時もありますが、音が聞こえるとトクトクとリアルに心臓の音が聞こえるので感動しますよ☆ただ長時間するのはお腹の冷えの原因にもなるので、5分程度にとどめておくのがよいと思います!

私はある程度週数いってから購入したので、心音は聞こえなくても臍帯音は聞こえたのですが、週数浅いと聞こえないこともあると口コミもあったので、聞こえないからといって過剰に心配することもないかなと思います。

 

私は今も胎動が少ないかな?とか今日は心音聞いてみたいなというときにに使用しています。

また、イヤホンジャックが2つあるので、2人で音を聞くことも可能です♬

 

今のご時世旦那さんとも健診にいけないと思うので、一緒に心音を聞いてみるのもいいかもしれませんね(*^▽^*)

 

そんな感じで私が購入したエンジェルサウンズの感想でした(^^♪

これからも出産に向けて色々アイテムの購入を検討中なので、また個人的ですが感想など書いていきたいなと思います☆

 

以下にエンジェルサウンズのリンクを貼っておきます!

http://www.angelsounds.co.jp/

 

 

 

 

 

#エンジェルサウンズ#妊婦#妊娠7か月#マタニティ#出産準備#初マタ#プレママ#看護師#医療