今日のお昼ご飯☆

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)!

 

今日から連休ですが、妊婦なので自粛生活を余儀なくされております・・・(´;ω;`)

朝からお腹の張りもなく調子が良かったので、布団など洗って干しました!

この暑さだとすぐ乾くのがいいですよね☆

 

自粛はしんどいイメージですが、家にいる時間が長いと色々できることが増えるのもうれしいですよね♪

 

最近お惣菜や出来合いのものを食べることが多かったのですが、今日は久しぶりにちゃんと料理してみました(笑)

 

こんな感じです!

 

 

f:id:yuppychang:20200723131833j:plain

メニューは肉豆腐と、もやしとニンジンのナムル、アスパラと自家製ジェノベーゼで作ったジャーマンポテトです!

 

実は大のバジル好きで、バジルを大量収穫してはジェノベーゼソースを作っています(#^^#)結構育ってきたのでどんどん生えてきて、消費がなかなか追いつきませんが・・・(笑)

 

肉豆腐は以前に夫が買ってきてくれた、セブンイレブンのお惣菜のもとでつくりました!

 

これです!(^^)!

f:id:yuppychang:20200723132048j:plain

結構おいしかったのでおススメです( *´艸`)

 

やっぱり自分で作ると油や塩分等調節できるので、すでに後期つわりらしき症状が出てるのですが、食後の胃もたれ方が違いますね!

 

ちゃんと作らないといけないなぁ~とおもいました。

 

妊娠してからは塩分量やカロリーにとても気を遣うようになりました。

現在のところ体重経過も順調なので、この調子でいってくれたらいいなあ~と思っています(*^▽^*)

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠7か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#お昼ご飯#4連休