妊娠中のおやつ

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)!

 

昨日はなんとなくしんどくて、ブログ更新お休みしてしました(´;ω;`)

 

妊娠期間は安定してるといっても日によって体調が違うので難しいですよね~(>_<)

 

さて、今日は妊娠中のおやつについて投稿したいと思います☆

 

昨日、賞味期限間近の牛乳があったので、牛乳でバナナプリンを作りました♬

 

牛乳を火にかけて、砂糖とバナナを加えて、水でふやかしたゼラチンを加えて冷蔵庫で冷やしたら完成というめちゃ簡単メニュー(*^▽^*)

 

バナナは今の時期とても安く売ってますし、バナナにはカリウムも含まれているので利尿作用があり、妊娠中のむくみなどのマイナートラブルにも良いですね(*'▽')

 

f:id:yuppychang:20200726151742j:plain

業務スーパーのホイップのせてみました( ´∀` )

 

 

妊娠中って体重管理があるけど、甘いものがめちゃくちゃ食べたくなるんですよね~

 

私も今までご飯大好きであまり間食とかはしないタイプだったのですが、妊娠して、安定期に入ってからは、ケーキがたべたい、クレープが食べたい等甘いもの欲が爆発してますが、買ったお菓子だとついついながら食べをしてしまうので、作ったものとかを食べるようにはしています。(結構買ったのちょこちょこ食べることもあるんですけどね・・(笑))

 

 

自粛で全然動けてないので、体重増加が心配ですが、今のところ体重増加もいい感じなので、この調子でいけたらな~と思っています(^^♪

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠7か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#手作りおやつ#バナナプリン