正産期に入りました〜!

こんにちは!ゆっぴです!

 

ついについに……妊娠37週目、正産期に入りました!!!👏🏻

 

 

いや〜なんか長かったようなあっという間なような……。

 

 

妊娠初期は出血で切迫流産で安静、重症悪阻で6キロの体重減少、中期にまたお腹の張り強く切迫早産疑惑で無理せずにと指示ありリトドリンも内服したりと色々ありましたが……。

 

 

無事に……ここまでこれました!!

ベビさんはぼちぼち動いてる感じで、元気そう。

 

 

この間のNST(ノンストレステスト)でも元気よく動いてくれていました。

 

 

 

そして臨月に入ってから恥骨痛&爆発気味の食欲に悩まされています😇

 

 

毎日約100gペースで増量中です笑笑

 

 

ベビさんも推定2749gまで成長してくれてるので、もう産まれてきてくれてもいいのですが、初産だし、子宮頚管は24mm、子宮口も閉じてるしで今週は望み薄かな……🤔

 

 

 

とりあえず天気のいい日は散歩するようにしていますが、切迫早産疑惑でずっと安静傾向にいたので、15分の散歩でもなかなかきつい(゜∀`;)

 

 

ぼちぼち体力つけて行こうと思います( ´-` ).。oO

 

 

 

ベビさん産まれる前にエコーアルバム全然作ってなかったので、そろそろ着手しようと思っています笑

 

 

無痛分娩予定してますが、産院24時間対応なので自然陣痛待ってからの麻酔ですのでいつ陣痛くるかヒヤヒヤしてます( ̄▽ ̄;)

 

 

陣痛と無痛分娩の麻酔が今1番恐怖でたまりません( ̄▽ ̄;)内診だけでも痛い痛い言ってる私に果たしてお産は乗り切れるのか……( ̄▽ ̄;)

 

 

また経過レポしていきます!

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠10か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#関西#ベビーバス#ラッコハグ#新型コロナウイルス#貧血#マイナートラブル#妊娠後期#妊婦健診#体重増加#体重管理#無痛分娩#臨月#坐骨神経痛#恥骨痛