貧血(´;ω;`)

お久しぶりです!ゆっぴです!!(^^)!

 

ここしばらく、ずっと体調不良に悩まされていました。

 

どうも貧血と夏バテが合わさったような感じで、動悸とふらつき、食欲不振に陥っていました。

 

仕事の帰り道にふらふらと階段でふらつき転倒しかけたので本当に危なかったです(;'∀')

 

お盆にもなるので、無給ですが体調みてこの1週間お休みさせてもらってますが、クーラーの当たるところでずっといてるおかげか、なんとか夏バテみたいな症状は戻ってきて、食欲も回復してきました( *´艸`)

 

やっぱりこの猛暑、妊婦にはかなり負担なんやな、、と思いました(;'∀')

 

ちなみにタイトルの通りですが、先週貧血っぽい症状が特にひどかったです。

 

もともと貧血知らずでHb14.0くらいあるくらいバリバリ濃い血だったのですが( ´∀` )

中期の検査では12.0まで下がってました。最近とくにお腹もでてきてしんどいので、血液量も増えて貧血進行してるかもしれません(-_-;)

 

夏バテもあり食事がまともにとれなく、何か鉄分がとれる食品ないかな~と調べていたところ、鉄分配合のウエハースを見つけました!!

 

f:id:yuppychang:20200814124848j:plain

ハマダコンフェクトさんのチョコウエハースです!

ドラッグストアで40枚入り380円+税で売ってました!

1枚で2.5㎎鉄配合されており、一日摂取目安は3枚と記載されていました。

3枚で7.5㎎ですね。ただ妊娠後期は目安が21.0㎎/日のようなので、これでは足りないので、あくまでもおやつとして気軽に足りない分を補給するという感じですね(#^^#)

 

味は普通のチョコウエハースで美味しいです!バリバリおやつに食べれてしまいます( ´∀` )

 

夏バテでどうしてもあっさりしたものばかり食べたくなりますが、肉や魚、野菜等バランスよく栄養を取ることができるのが一番ベストということですね。

私も夫に肉を食べなさいと言われ(笑)肉を無理やり食べてたんですが、少し体調が戻ってきたので、食事とこのウエハースで人生初貧血を凌ごうと思います( *´艸`)(笑)

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠7か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#新型コロナウイルス#貧血#マイナートラブル#ウエハース#ハマダコンフェクト#鉄分