2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩 促進剤2日目

こんにちは!ゆっぴです(`・ω・´)/ 先日に引き続き、出産レポです。 促進剤2日目 9:00 診察、内診。子宮口4cmで変わりなし。 陣痛室空いたため、大部屋から陣痛室へ移動する。 9:30 促進剤開始。 昨日よりも遥かに強い陣痛。 めちゃくちゃ痛い時の生理痛が等間…

無痛分娩 促進剤1日目

10:00 妊娠40週2日で予定日超過で誘発分娩のため入院。誘発のリスク等医師より説明を受ける。 その後内診。子宮口1cmで変わりなし。軽くグリグリされ痛い。 11:00 促進剤開始。徐々に規則的な陣痛がやってくるが、ちょっと痛いかな?くらい。お昼は完食。 13…

ご報告 出産しました

こんにちは!ゆっぴです!(`・ω・´)/ 11月13日に無事3105gの男の子出産しました! 入院中、退院後も色々バタバタしており、ブログ更新できずにいました( ̄▽ ̄;) 出産は私の中ではかなりの難産で、促進剤3日使用してやっと生まれてきてくれました 3日にわたる…

予定日超過しました

こんにちは!ゆっぴです!(`・ω・´)/ まさかのまさかの、予定日超過致しました 今日で40週1日です。 早めに産まれそうと言われ、自然陣痛待ってたのですが全く来ず、ベビーの推定体重3100g、私が小柄なこともあり骨盤レントゲン撮影しました。 なんとか骨盤は…

妊娠39週目突入!

こんばんは!ゆっぴです(`・ω・´)/ ついについに……妊娠39週目!! いやはや、もう産まれてるとおもってました( ̄▽ ̄)笑笑 今日は先生にも健診の時に開口1番産まれるとおもってよ〜!と言われました( ̄▽ ̄;)笑笑 まだしばらくお腹で過ごしたいのかな〜?さん 推…

産まれない笑

こんばんは!ゆっぴです!(`・ω・´)/ 明日で妊娠39週目に入ります! ……はい、まだ産まれておりません笑 さんの大きさも結構大きく、推定2950g、38週目の健診でも子宮口開いてきてるとのことでしたが、陣痛には繋がらず*1 運動!と気合を入れて散歩したがため…