妊娠後期突入!

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)!

 

タイトルの通り、妊娠後期に突入しました!

妊娠8か月目です(*'▽')

 

今日はちょうど28週目の健診だったのですが、体重はそこそこで2週間で0.6㎏増といった感じでした!

 

ただ、ベビが意外と大きく、推定体重1360g(笑)

あ、あれ、母子手帳みたら私悪阻で体重減った底から2.3㎏しかふえてない・・あれ・・?(笑)

となり、先生もびっくりしておりました(笑)きっと私の体格以上にベビが成長しすぎていて(笑)

あげくの果てには、もうそんなに食べなくて大丈夫・・と(笑)

 

おそらくとった栄養はすべてベビ優先で配給されており、私にはほぼ栄養がいってない様子・・(笑)どおりで夫にも鎖骨のあたり最近浮いてきてがりがりになったなと言われてます・・(笑)ただ、後期は息を吸うだけでも太るといわれているので、気を抜かず体重管理は継続したいと思ってます(;'∀')

 

以前の健診の時も私は小柄なのであまりベビは大きくならないほうが分娩の時はいいんだけどね、と話していたのですが、まさかのビックベビーの予感です。(笑)

 

胎動もどんどんパワーアップしてきていて、夜もお祭り騒ぎでなかなか眠れないことも多いです(笑)

 

そんなこんなで息切れや暑さ等様々なマイナートラブルにうなされている妊婦なので更新頻度低めになってきていますが、調子が良い日は頑張って更新しようと思っているので、よろしくおねがいします( *´艸`)

 

f:id:yuppychang:20200817164244j:plain

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠8か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#新型コロナウイルス#貧血#マイナートラブル#妊娠後期#妊婦健診