モデルナワクチン接種レポ💉(1回目)

ゆっぴーです。ずーっとサボりにサボってました😅

 

 

育児日記全然進んでませんが、ぼちぼち投稿再開しようかなと思っております😃

 

 

その前に……現在各所で進んでいるワクチン接種ですが、偶然にも伝で職域接種できることになり先日1回目終了しました💉

 

 

なので、育児日記の前にそのことについてレポしようと思います😁

 

モデルナワクチン接種レポ💉

 

接種前日

接種の4日ほど前から息子の風邪をもらい、鼻水と咳地獄に……。鼻水は落ち着いたものの咳が残っていて、朝方に発作のような咳が。

これ、もしや咳喘息また再来か?ヤバい??となる。とにかく体調万全にしたいので早く寝る。

 

接種当日

接種は10時半枠。

8時

起床。検温36.3℃。夜中やっぱり咳の発作出た。

 

9時半

とりあえず喉乾いてたし、水分とるのがいいとのTwitter情報みて(ほんまか知らんけど藁にもすがる思い)でポカリ買って飲みながら運転しながら会場へ

 

10時15分

会場到着。駐車場から会場まで少し距離あり歩くの暑い暑い。入口で検温あるも暑すぎて表面温度37.6℃(爆)別途検温され異常ないこと確認し門を通してもらう(ヨカッター)

 

10時20分

中へ入るともう待たずに接種できますと。

受付問診、接種含め5分ほどで終了。風邪ひいたこと伝えるが、特に発熱ない限りは接種可能らしい。ワクチン自体は全然痛くない。インフルエンザの方が普通に痛い。

 

12時

なんとなく腕が重たい。痛くはないけど違和感…?

 

夕方

腕が痛い。上がらない。もはや息子を抱っこするのは片手。両手で持ち上げれないのでチャイルドシート等に載せることが不可能。これを見越して里帰りしてたので手伝ってもらう。ヨカッタ。

 

接種当日はとにかく夕方から腕が痛い!!でした。倦怠感もあるような気はしたんですが、風邪もひいてたのでどっちかあまり分からず😅

 

接種翌日

腕は痛い。痛みは悪化してる。ほぼ上がらない。左腕に接種したので左向きになって眠れず&息子の寝相悪すぎて進撃くらってなんだか寝た心地しない。

なーんとなくだるいけど風邪ひいてるからよく分からない。まぁ腕の痛みくらいで他の日常生活はできるかなーくらい。

夕飯時になんだか頭痛と吐き気。うん、気持ち悪い。食が進まないな〜と思うが、食べると食べれる。ただ食べ終わるとすっごく気持ち悪い。(食べづわり思い出す。まさか妊娠?いや、生理中。)モデルナの冊子をみて「あ、副反応。」てなる。

 

接種後2日目

腕の痛みは若干まし。吐き気はなんか残っててあんまり食欲はなし。ただ食べれる。そして食後に吐き気、本当に食べづわり(笑)

夜頃から頭痛と吐き気の程度が若干ましになってくる。

 

接種後3日目

腕、前日よりかなり上げれる。若干違和感あるが痛みはほぼなくなってる。倦怠感も心なしかスッキリした感じ。吐き気もなく食欲もりもり。

 

接種から2.3日はこんな感じでした。4日目には完全に腕の違和感もなくなり、注射打ったことは忘れたくらいでした。幸い私の場合は発熱なく経過してくれました。

 

接種1週間後

接種してからちょうど1週間後に接種した左脇の下に違和感が。違和感を感じた翌日痛みが強くなり、接種直後ほどでは無いが息子を抱っこすると痛い…🙃

脇の痛みはその後軽くなり、違和感を感じて4.5日で痛みと違和感は消失しました。

 

そういえば私の1週間前に注射した20代前半の妹も里帰り中に脇が痛いと言っていたような…🤔とLINEで確認。全く同じ症状でした(笑)なんかモデルナアームとかも言われてますが、幸い赤く腫れ上がることはなかったです。

 

長文になりましたが、私のモデルナ1回目レポでした。もうすぐ2回目副反応ちょっと不安ですが、早く元の生活取り戻したいよ〜🥲

 

#モデルナワクチン#モデルナ#新型コロナウイルス#ワクチン#感染症#コロナ#育児中#ママ#育児日記#レポ