2020-01-01から1年間の記事一覧

無痛分娩 促進剤3日目(完)

こんにちは!ゆっぴです!(`・ω・´)/ 最近ベビさんのぎゃん泣きをあやす日々が続き、なかなかブログ更新できずにいました( ̄▽ ̄;) 出産レポ最終回いきたいとおもいます! 3日目 8:30 メンタル崩壊寸前であり、食事を受け付けず拒否。もはや頑張るという気力は…

無痛分娩 促進剤2日目

こんにちは!ゆっぴです(`・ω・´)/ 先日に引き続き、出産レポです。 促進剤2日目 9:00 診察、内診。子宮口4cmで変わりなし。 陣痛室空いたため、大部屋から陣痛室へ移動する。 9:30 促進剤開始。 昨日よりも遥かに強い陣痛。 めちゃくちゃ痛い時の生理痛が等間…

無痛分娩 促進剤1日目

10:00 妊娠40週2日で予定日超過で誘発分娩のため入院。誘発のリスク等医師より説明を受ける。 その後内診。子宮口1cmで変わりなし。軽くグリグリされ痛い。 11:00 促進剤開始。徐々に規則的な陣痛がやってくるが、ちょっと痛いかな?くらい。お昼は完食。 13…

ご報告 出産しました

こんにちは!ゆっぴです!(`・ω・´)/ 11月13日に無事3105gの男の子出産しました! 入院中、退院後も色々バタバタしており、ブログ更新できずにいました( ̄▽ ̄;) 出産は私の中ではかなりの難産で、促進剤3日使用してやっと生まれてきてくれました 3日にわたる…

予定日超過しました

こんにちは!ゆっぴです!(`・ω・´)/ まさかのまさかの、予定日超過致しました 今日で40週1日です。 早めに産まれそうと言われ、自然陣痛待ってたのですが全く来ず、ベビーの推定体重3100g、私が小柄なこともあり骨盤レントゲン撮影しました。 なんとか骨盤は…

妊娠39週目突入!

こんばんは!ゆっぴです(`・ω・´)/ ついについに……妊娠39週目!! いやはや、もう産まれてるとおもってました( ̄▽ ̄)笑笑 今日は先生にも健診の時に開口1番産まれるとおもってよ〜!と言われました( ̄▽ ̄;)笑笑 まだしばらくお腹で過ごしたいのかな〜?さん 推…

産まれない笑

こんばんは!ゆっぴです!(`・ω・´)/ 明日で妊娠39週目に入ります! ……はい、まだ産まれておりません笑 さんの大きさも結構大きく、推定2950g、38週目の健診でも子宮口開いてきてるとのことでしたが、陣痛には繋がらず*1 運動!と気合を入れて散歩したがため…

おやつ🎶

こんにちは!ゆっぴです!! 正産期に入って1週間経とうとしています。 昨日くらいから腰と下腹部の鈍痛と張りが1日数回起きてる感じですが、おしるし等の兆候はまだです ただ恥骨痛が酷くて寝返りと立ち上がりがものすごく地獄な状況です(||´Д`)o そして…

正産期に入りました〜!

こんにちは!ゆっぴです! ついについに……妊娠37週目、正産期に入りました!!! いや〜なんか長かったようなあっという間なような……。 妊娠初期は出血で切迫流産で安静、重症悪阻で6キロの体重減少、中期にまたお腹の張り強く切迫早産疑惑で無理せずにと指…

ベビーバス買いました😆

こんにちは!ゆっぴです!(^O^)! 着々とベビー用品の購入を進めている訳ですが、今日は購入したベビーバスについてのお話をしようかと思います!! Instagramとかでも結構レビューされている方がいて、有名だと思うんですが、ラッコハグというのを購入しまし…

臨月に突入しました!

こんばんは!ゆっぴです!(^O^)! ついに妊娠10ヶ月、臨月に突入しました! 今まではパソコンから投稿してたのですが、お腹がいよいよしんどくなってきたので、今日からスマホからの投稿です!ちょっと様式とか絵文字変わるかもしれませんがご了承ください(`・…

骨盤ベルト購入☆

マイナートラブルはつらい(^^;

無痛分娩について

無痛分娩のための麻酔科受診してきました

産休に入りました

産休入りのお知らせと妊婦健診レポ☆

妊娠9か月(*'ω'*)

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! ついに!妊娠9か月、妊娠32週目突入しました! 長いような、あっという間のような・・・。 どんどんお産が近づいてきているのでドキドキと不安が増しています・・・。 そして昨日の健診で今の産院への通院は終了し、次回健…

コメダのキャンペーン(*'ω'*)

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! 今日はタイトルの通り、コメダ珈琲のキャンペーンについてお話しようと思います☆彡 9/11~9/15の期間、 ドリンク注文で、ミニシロノワールが半額なんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ www.komeda.co.jp 新型コロナウイルスの感染状況も気…

食材宅配始めることにしました!

お久しぶりです!ゆっぴです!!(^^)! しばらくの間ブログ投稿さぼってしまっていました。(笑) 少し雨をきっかけに涼しくなってきましたね(*'ω'*) 今日はタイトルの通り食材の宅配を来週よりスタートすることにしたお話です! まず、食材宅配を始めようと思…

妊婦健診(*'ω'*)

こんにちは!ゆっぴです!(^^)! 今日から妊娠30週目に突入しました♬ 全妊娠期間の4分の3を通過したと思うとなんだか感慨深いです(#^^#) 最近はお腹の張りは落ち着いてきたのですが、恥骨?お尻?のあたりの骨がめちゃくちゃ痛くて歩き方とかちょっとおかしく…

妊娠後期 突然の体重増加

おはようございます!ゆっぴです!!(^^)! いやはや、毎日暑すぎですね(-_-;) 午前中はなんとかエアコンなくても過ごせるのですが、昼前にはエアコンないととけていまいそうになります( ´∀` )(笑) さて、今回はタイトルの通り、妊娠後期の体重増加について…

新型コロナウイルスに対する母性管理措置(続)

おはようございます!ゆっぴです!!(^^)! 今回は以前お話したコロナの母性管理措置についての続きのお話です。 私の地域でも一時多くの感染者がでたため、主治医に相談したのですが・・。 まさかのコロナでは書けません!とΣ(・□・;) いやいやいやいや・…

誕生日ディナー

お久しぶりです!ゆっぴです!!(^^)! この1週間割とお腹の張りが強く、仕事中もイタタタ・・・。となり、ぼちぼち生活していました。 そんな中、夫の誕生日がありどこかへディナーもいいかなと思っていたのですが、うちの地方でもお盆明けの影響か少し離れ…

妊娠後期突入!

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! タイトルの通り、妊娠後期に突入しました! 妊娠8か月目です(*'▽') 今日はちょうど28週目の健診だったのですが、体重はそこそこで2週間で0.6㎏増といった感じでした! ただ、ベビが意外と大きく、推定体重1360g(笑) あ、…

貧血(´;ω;`)

お久しぶりです!ゆっぴです!!(^^)! ここしばらく、ずっと体調不良に悩まされていました。 どうも貧血と夏バテが合わさったような感じで、動悸とふらつき、食欲不振に陥っていました。 仕事の帰り道にふらふらと階段でふらつき転倒しかけたので本当に危なか…

自粛生活中の日常

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! コロナ感染者うちの県内でもどんどん増えてきているので、現在自主的に自粛生活中です。 暇をつぶすのになにかいいことないかな~と思っていて考えた結果、毎日食べている食パンを作ってみることにしました(*^▽^*) ただ、食…

新型コロナウイルスに対する母性管理措置 2

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! 昨日更新しようとしましたが、仕事から帰宅後に突如激しい胃痛に4時間ほどうなされ、どうにもこうにもいかずブログを更新できませんでした(>_<) これも妊娠中のマイナートラブルなんですかね~ 今日も激しい胃痛はないですが…

新型コロナウイルスに対する母性管理措置

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! 私の住んでいる県内でも日々数名ずつ感染者が出てきており、自分の住んでいる市町村でもぽろぽろと感染者が出てきておりすごく不安が強くなってきています。 かくいう私も医療と介護に携わる仕事なので、日々他人と話したり…

洗濯槽洗浄やり直し(´;ω;`)

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! 今日は天気も降ったりやんだりとなんだかややこしいお天気になっています。 今日から妊娠25週目に入りました!昨日からベビー動いてるんですが、胎動が少し弱めで心配していましたが、エンジェルサウンズで元気な心拍きけた…

妊娠中のおやつ

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! 昨日はなんとなくしんどくて、ブログ更新お休みしてしました(´;ω;`) 妊娠期間は安定してるといっても日によって体調が違うので難しいですよね~(>_<) さて、今日は妊娠中のおやつについて投稿したいと思います☆ 昨日、賞味…

自粛中の楽しみ

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! 4連休2日目ですが、あいにくの雨ですね~だからといってコロナがあるので、外出はせず、必要な買い物も最小限にして過ごしております。 昨日今日と夫は午前中仕事だったので、私は家のことをさっとするような生活をしており…

今日のお昼ご飯☆

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)! 今日から連休ですが、妊婦なので自粛生活を余儀なくされております・・・(´;ω;`) 朝からお腹の張りもなく調子が良かったので、布団など洗って干しました! この暑さだとすぐ乾くのがいいですよね☆ 自粛はしんどいイメージで…