食材宅配始めることにしました!

お久しぶりです!ゆっぴです!!(^^)!

 

しばらくの間ブログ投稿さぼってしまっていました。(笑)

少し雨をきっかけに涼しくなってきましたね(*'ω'*)

 

今日はタイトルの通り食材の宅配を来週よりスタートすることにしたお話です!

 

まず、食材宅配を始めようと思った理由は

①産休を目の前にして、お腹が大きくなり生きてるだけでも精いっぱい(笑)

②夜は私はサラダチキンや豆腐、オートミール等の軽食で済ますため、夫のために夜ご飯の献立を考えるのがしんどくなってきた

③コロナで買い物はできるだけ週1にしており、腐りやすい野菜や生ものは冷凍保存せねばならず、この妊娠後期にまとめ買い、作り置きするのが大変になってきた

④妊娠中、産後は栄養バランスが重要だが、2人くらしだとスーパーの野菜は多く、使い切ることに集中しすぎてメニューが偏りがち

⑤産後に里帰りしないので、せめて産後1か月は夫にすべて家事をしてもらうため(夫は料理は作り方があれば作れるタイプですが、肉が好きなためジャンクなものに偏りがち)

 

以上5点ですが、特に⑤の産後のことを考えて頼むことにしました!

近くに激安スーパーがあるので、夫には最初ためらわれましたが、産前産後は大変であることをこんこんと説明し、承諾してもらえました(笑)

 

そして、ヨシケイを選んだ理由としては、

①冷凍弁当は冷凍庫が狭く入らないことと

②まさに田舎なので食材の宅配がヨシケイ以外の宅配がなかったこと(コープもありましたが、入会金等色々めんどうそうで・・。)

③実家に住んでた時に利用していた

とのことで決定しました!

 

来週からですが、私はまずはお試しセットを利用することにしました!

またレビューしていきたいと思います(*'ω'*)

 

ヨシケイのお試しページはこちらから↓

ひとりあたり一食300円で利用できます(*^▽^*)

yoshikei-dvlp.co.jp

 

 

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠8か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#新型コロナウイルス#貧血#マイナートラブル#妊娠後期#妊婦健診#体重増加#体重管理#食材宅配#ヨシケイ