妊婦健診(*'ω'*)

こんにちは!ゆっぴです!(^^)!

 

今日から妊娠30週目に突入しました♬

全妊娠期間の4分の3を通過したと思うとなんだか感慨深いです(#^^#)

 

最近はお腹の張りは落ち着いてきたのですが、恥骨?お尻?のあたりの骨がめちゃくちゃ痛くて歩き方とかちょっとおかしくなってきている今日この頃です(笑)

 

マイナートラブルおそるべし、、ですね(^^;

 

 

今日の健診は血圧と尿検査、エコーと採血でした!

血糖値もみるのかとおもって食事抜いていったのですが、スピッツ紫だけだったので、血糖測定はなさげな感じでした(笑)

 

ちなみに、紫スピッツは一般の採血、灰色スピッツが血糖とスピッツによって測定項目が違うので、スピッツの色で何みるか分かってしまいます。完全に医療者あるある?( ´∀` )(笑)

 

ベビーは今日も元気でしたが、またまた胎動が激しかったためか、へその緒が首に巻いていました(;'∀')

 

ただその割には頭も足もしっかり1週分くらい大きいし、お腹もしっかり大きいなぁ~と呟かれていました(笑)

 

ベビーはエコーでも口をパクパクさせててとてもかわいかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

推定体重を今日は出してもらえなかったですが、おそらくサイズ的には標準よりやや大きめだと思います(笑)

 

ベビはやはり私の糖分を全力で吸っているようで、通りで甘いものばっかりほしくなるよな~と思いました(笑)

 

爆増した体重ですが、なんと昨日下剤が効きすぎてお腹を壊してしまい、ちょっと減った状態での健診となったので特に指摘はなかったです。(よかったのか・・?( ^ω^)・・・)

 

これからもぼちぼち体重管理しつつマタニティライフ過ごしていこうと思います!(*^▽^*)

 

健診後のご褒美にローソンのカルボナーラ買ったのでこれから食べようと思います( *´艸`)w

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠8か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#新型コロナウイルス#貧血#マイナートラブル#妊娠後期#妊婦健診#体重増加#体重管理#妊婦健診