産前の美容室

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)!

 

今日は関西は晴れてめちゃくちゃムシムシ暑いです(-_-;)

洗濯は一瞬で乾くからいいんですけどね(笑)

 

さて、今日は産前の美容室に行ってきました!

まだ7か月なので、もうちょいあとでもいいのかな・・とか思ったんですが、結構お腹の張る頻度もあり、もしかしたら切迫になるかもしれないというのと、4連休入るのでコロナ蔓延してしまったら余計に行けなくなり、ボサボサプリンの状態で出産を迎えるのはなんだか躊躇してしまい、今日は急遽飛び込みで行ってきました!

 

うちは田舎なので、電話したらすぐ行けるのがありがたいです・・( ´∀` )

一応、妊娠中ということも美容師さんには伝えて施術してもらいました。

カラーリングも皮膚にしみないように事前処置も丁寧にしていただいたので、特に違和感なくカラーとカットをすることができました(#^^#)

 

コロナとつわりで5か月美容室にいってなく、ボサボサのプリンで前髪も伸び放題だったのでとてもすっきりしました☆

 

やっぱり髪の毛整えると、気分も少し上がりますね(^^♪

 

カラーリングは暗めのグラデーションカラーにしてもらいました!

暗く染めてしまってもよかったのですが、暗いとどうしても幼くみえて、未だに中学生か高校生に間違えられたりすることもあるので(笑)

毛先に向けて明るくしてもらい、少し染めている感を出してもらいました♬

 

今は結構暗めのカラーですが、だんだん抜けて色味がでてくるそうなので楽しみです(*^-^*)

 

後、産前にしないといけないのは歯科の定期健診ですね・・。

実は最近かんだ時にしみる感じがあり、つわりで歯磨きができなかったのもあり、虫歯ができている可能性が・・・。(´;ω;`)

 

早めに予約していこうと思います!!

 

今日はただの日記になってしまいました(笑)

明日もぼちぼち投稿していこうと思います(*'▽')

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠7か月#日記#関西#看護師#医療#美容室