自粛中の楽しみ

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)!

 

4連休2日目ですが、あいにくの雨ですね~だからといってコロナがあるので、外出はせず、必要な買い物も最小限にして過ごしております。

 

昨日今日と夫は午前中仕事だったので、私は家のことをさっとするような生活をしておりました(*^▽^*)

 

今日のお昼ご飯は味噌ラーメンでした!

業務スーパーで5食で150円ほどだったので1食なんと約30円(笑)

けどやっぱりサッポロ一番とかに比べたら味気ないので、アレンジしてみました!

 

その写真がこれです( *´艸`)

f:id:yuppychang:20200724152843j:plain

ゆで卵と、昨日の残りのもやしとニンジンナムル、豆板醤のひき肉炒めをのせてすこしピリ辛に仕上げてみました☆

これでも1食100円くらいだと思うので業務スーパーのラーメンおそるべしです(笑)

 

 

もともとラーメン大好きで妊娠前は毎週くらいラーメンを食べに行っていたのですが、コロナがはやり、妊娠がわかってからは家でのラーメンを週1~2回にするようにしています。塩分多くてむくみの原因にもなるので、できるだけ汁は飲まないようにしつつ、食べる楽しみも持って過ごしたいなと思いますね!(^^)!

 

明日も色々のせていきたいと思います(^^♪

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠7か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#お昼ご飯#4連休#味噌ラーメン