洗濯槽洗浄やり直し(´;ω;`)

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)!

 

今日は天気も降ったりやんだりとなんだかややこしいお天気になっています。

今日から妊娠25週目に入りました!昨日からベビー動いてるんですが、胎動が少し弱めで心配していましたが、エンジェルサウンズで元気な心拍きけたので、ベビーの位置の問題かな?とかいろいろ考えたりしています。胎動が激しいと痛いんだけど、弱いと不安になりますよね(^^;

 

 

今日はタイトルの通りですが、洗濯槽洗浄やり直しました・・。

先週に漂白のタイプで洗濯槽洗浄したのですが、完全に取れ切っていなかったみたいで、洗濯する度に黒いワカメみたいなカスが洗濯ものに・・・。(>_<)

 

この洗濯槽の黒い汚れってカビなんですよねΣ(・□・;)

 

それを知ってカビとともに洗濯していたのか、通りで布マスクした後にのどがかゆくなって咳が出るような…。これではコロナ肺炎じゃなくてカビで肺炎になるではないか(´;ω;`)!!

 

・・・・というわけで、再度洗浄しなおしました。

 

 

どうやらネットで調べると数時間ほどつけ置きしてから洗濯を回すとよいとか・・。

というわけで、洗濯クリーナーを入れて、水を満水まで注水して3時間ほど放置しておきました。

 

すると、つけ置きしているときは特に変化は見られなかったのですが、洗濯を回しているとどんどん洗濯槽の水が真っ黒に!!!(前にも洗浄したはずなのに・・・)

 

相当ひどい汚れが溜まってたんだなとドキドキしました(;'∀')

今すすぎモードで洗浄中なので、次のお洗濯からはワカメのピロピロがついてないことを願いたいですね(>_<)

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠7か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#洗濯槽洗浄#漂白