誕生日ディナー

お久しぶりです!ゆっぴです!!(^^)!

 

この1週間割とお腹の張りが強く、仕事中もイタタタ・・・。となり、ぼちぼち生活していました。

 

そんな中、夫の誕生日がありどこかへディナーもいいかなと思っていたのですが、うちの地方でもお盆明けの影響か少し離れた場所でコロナクラスター数件発生したりとあったので、自宅で誕生日パーティーすることにしました(*'▽')

 

あと、後期悪阻っぽいのが始まっており夜ご飯の量が食べれないため、自宅だったら量を調整できる!と思い自宅でパーティーしました( *´艸`)

f:id:yuppychang:20200823140946j:plain

こんなに私は食べれないので、夫の分ですが・・。

①炊飯器で簡単ピラフ

②アスパラの塩コショウ炒めとにんじんグラッセの付け合わせ

③マッシュポテト

④牛肉の赤ワイン煮込み

後は写真にはないですが、ビシソワーズも作りました(*^▽^*)

実家で大量にじゃがいもをもらってきたので、じゃがいも大量消費作戦でした(笑)

 

お米もふるさと納税のお米なので実質タダ。(笑)食費は一人当たり約350円(笑)

こんだけたべて350円程度だったので豪華に食べれて節約にもなってとてもうれしいです☆彡

 

お腹の張りがあったので、椅子に座って休み休みゆっくりと調理しました!妊娠中は料理をするのにもなかなか一苦労( ^ω^)・・・

プレートディナーにするとなんだかおしゃれになりました(笑)

 

夫には好評だったので良かったです!!(^^)!

 

ケーキはホールがあればとおもったのですが、買いに行ったのが夕方で売り切れ(笑)

カットケーキ購入しました!

f:id:yuppychang:20200823141657j:plain

チョコリクエストだった夫のケーキ

f:id:yuppychang:20200823141716j:plain

私のケーキ ピスタチオのケーキ

私は最近晩御飯を食べてからデザートを食べる習慣がなく、久しぶりに食べたのですが後期悪阻あいまってすぐにお腹がパンパンに(笑)

 

半分残して翌日朝にいただきました(*^▽^*)

 

こんな感じで自粛生活続行中です。

ただベビが生まれる前にちょっと贅沢に近場で旅気分味わいたいな~とかいろいろ模索中・・。

 

早くコロナおさまれ!!!

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠8か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#新型コロナウイルス#貧血#マイナートラブル#妊娠後期#妊婦健診#誕生日ディナー#ケーキ