無痛分娩 促進剤2日目

こんにちは!ゆっぴです(`・ω・´)/

 

先日に引き続き、出産レポです。

 

促進剤2日目

9:00

診察、内診。子宮口4cmで変わりなし。

陣痛室空いたため、大部屋から陣痛室へ移動する。

 

9:30

促進剤開始。

昨日よりも遥かに強い陣痛。

めちゃくちゃ痛い時の生理痛が等間隔に3.4分間隔で来る感じ。とりあえず息をふーとはいて耐える。ただ間欠あるので生理よりは楽?とメンタル保つ。

 

12:00

お昼。痛みが強いため間で頑張って食べるも少し気持ち悪さがあり半分も食べられず。

 

13:00

促進剤増量。

陣痛間隔1.2分になる。少し声を出さないとつらい痛み。学生が腰をさすってくれて痛みを逃す。学生には感謝。

 

14:00

過強陣痛になっているとのことで促進剤減量。

ただ痛みが本格的に強くなり結構辛い。

この辺りから痛いーと声を出さないと辛い痛み。

 

 

17:00

促進剤終了。内診で子宮口5cm。

麻酔入れて欲しいと懇願するも、まだ入れれないと産科医師に言われ納得できない。

助産師さんも入れてあげていいのに……といってる始末。おい、連携ちゃんとしろ。と心でブチギレるがとりあえず理性を保つ。

 

18:00

夕食運ばれるもメンタル崩壊寸前のためご飯喉通らず3分の1も食べれない。このまま食べずに死んでやろうかと錯乱状態のまま促進剤切れてるのに5分間隔の陣痛が来る。夫に電話しながら号泣。その間も陣痛で発狂。

 

20:00

助産師さんに洗髪や入浴提案されるもメンタル崩壊寸前のため拒否。(ゴメンなさい)とりあえずほぼ強制的に足湯をしてもらう。

 

21:00

消灯。もはや間隔測ることを諦めたので分からないが陣痛が定期的に起こり全く眠れない。

 

翌朝5:00

定期的に陣痛きてる。7〜8分間隔くらい?

とりあえず促進剤してないのに痛すぎる。

助産師さんに麻酔入れてと懇願するが朝の診察まで待ってと言われメンタル崩壊。とりあえず持ち直し朝になったら夜間加算の7万節約して麻酔できると言い聞かせる。

 

 

……なんか書いてるだけでトラウマ蘇りますね😇

いつになったら麻酔を入れてくれるのか……

ついに次回メンタル崩壊&出産劇についてのレポのせます(笑)

 

(続く)

 

 

#出産#陣痛#促進剤#無痛分娩#内診#予定日超過#出産レポ#麻酔