臨月に突入しました!

こんばんは!ゆっぴです!(^O^)!

 

ついに妊娠10ヶ月、臨月に突入しました!😊

 

今まではパソコンから投稿してたのですが、お腹がいよいよしんどくなってきたので、今日からスマホからの投稿です!ちょっと様式とか絵文字変わるかもしれませんがご了承ください(`・ω・´)/

f:id:yuppychang:20201012203155j:image

 

そして、妊娠初期からninaruのアプリをダウンロードしてたのですが、ついに……

f:id:yuppychang:20201012203253p:image

生まれたらタップボタン出現……!!

なんかどんどんお産が近づいてきてるんだなぁ〜とワクワクと不安が入り交じっています。

 

 

胎動も力強くて肋骨から太もものあたりまでドカドカ動いてくれます(´∀`*)

 

 

今日はお昼ご飯を食べてからの健診だったので、病院では体重+0.9キロでしたが、家では毎朝測定して+0.5キロでした。血圧も尿も問題なく順調に来れました(≧∇≦*)

 

エコーと内診あったのですが、ベビさんはなんと2600g!

 

2週間前より400gの増加!そして私の体重500g増加……え……?全部ベビさんですか……?状態でした(;゚Д゚)!

 

 

秋の味覚で柿とぶどういっぱい食べたから全部吸収しちゃった……?笑

とか色々思いつつおっきくなっててよかった〜!と思いました☆

 

今日は助産師外来でバースプランの検討しました!無痛分娩予定なので早めに麻酔して欲しいなど希望も入れてもらったらとのことでした。色々今週中に練らないとな〜🤔

 

 陣痛、出産怖いけどお腹も重くて早く会いたい気持ちも強いです(´∀`*)

 

 

助産師さんとも37週以降できるだけ早く産もう!となったので正産期入ったら運動頑張ります笑

 

ただもう前駆陣痛っぽいのが始まってるので陣痛くるの早いかも〜とは助産師さんに言われました!頚管長も24mmとかなので、あと1週間はリトドリンにお世話になろうと思いますm(_ _)m

 

 

今週は友人とランチ納め、後はモンブラン納めしないと*1

 

 

またぼちぼち更新していきます☆

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠10か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#新型コロナウイルス#貧血#マイナートラブル#妊娠後期#妊婦健診#体重増加#体重管理#無痛分娩#麻酔科受診#坐骨神経痛#恥骨痛

 

 

 

 

 

*1:´д`