骨盤ベルト購入☆

こんにちは!ゆっぴです!!(^^)!

 

 

 

 

朝はめっきり涼しくなって、どんどん秋めいてきましたね☆

夕方になるとお散歩したいな~なんて思います(*^▽^*)

 

 

 タイトルの通り、今日は骨盤ベルト購入に至った経緯についてです。

 

 

妊娠8か月後半あたりから恥骨の痛みがあるな~とは思っていたんですが、 産休入り直前になって坐骨神経痛のような痛み・・。表現するならぎっくり腰がお尻に来たような感覚で、歩くのもままならない状態になりました。

f:id:yuppychang:20201003152559p:plain

イテテテテ・・・・・。

 

 

産休入り最後の日は荷物の整理もしたいため、なんとか足を引きずって職場に行ったのですが、他の職員さんからも哀れみの目でみられる羽目に(笑)

 

こんなはずじゃなかった産休前でした(^^;

 

そして産休入りしてからも足とお尻の痛みは引きずっていたので、調べると骨盤ベルトがいいということ、また入院時にも骨盤ベルトもってくるよう記載があったので早速購入することにしました!

 

西松屋に産前、産後と両方使えるものがあったのでそちらを購入しました☆

f:id:yuppychang:20201003152912j:plain

f:id:yuppychang:20201003152929j:plain

妊娠中はお腹を圧迫しないように、恥骨のあたりでとめるようにするとよかったです!

 

 

使用レビューとしましては、骨盤ベルト私は買ってよかったです!!

 

 

坐骨神経痛もそうなのですが、5分以上歩くと恥骨の痛みも出てくるという、マイナートラブル続出で・・。ですが、骨盤を安定させることによりその負担がすごく軽減されたような感じがしました!

 

 

デメリットとしては、トイレに行く際に毎回つけ外しが必要で面倒なことです・・。

 

 

なので私は坐骨神経痛と恥骨痛がでやすい家事をする時と、お出かけするときに着用するようにしています(^^♪

 

 

腰痛や坐骨神経痛等トラブルに悩まれている方は、骨盤ベルト購入検討してみてはどうでしょうか(*^▽^*)

 

 

#初マタ#妊娠中#妊婦##プレママ#マタニティ#妊娠9か月#日記#関西#看護師#医療#コロナ#重症患者#関西#GoToキャンペーン#自粛#新型コロナウイルス#貧血#マイナートラブル#妊娠後期#妊婦健診#体重増加#体重管理#無痛分娩#麻酔科受診#坐骨神経痛#恥骨痛#骨盤ベルト